実践!売れるマーケティング体験研修

マーケティングとは、売れる仕組みをつくること。更に売るには、顧客視点が必要。しかし、どうしても顧客と異なった視点で物事を見てしまいます。この研修では、客観的に物事を考える異業種の方々の意見を聞き、事業を見直し、自社の売れる仕組みを考える超・実践型の研修です。

第1回 マーケティングについて

     1.マーケティング概要

      ・売れる仕組みについて ・顧客視点で考える事業ドメイン

      ・多様な価値観を認めると顧客のニーズが見えてくる

     2.グループディスカッション

      ・顧客の声を五感で感じニーズを把握する

      ・顧客から見た自社の強みを知る

第2回 プロモーションについて

     1.プロモーション概要

      ・マーケティングミックスの4Pについて

      ・共感を得るプロモーション戦略について

     2.グループディスカッション

      ・顧客に成りきって購買心理を考えアイディアを出す

第3回 成功事例を聞き、明日から実践する方法を整理する

     1.成功事例 「500名の声から誕生した今治タオルを活用した商品開発」

     2.グループディスカッション

      ・事例を参考に、明日から実践するために何をするか検討

     3.3日間のまとめ 

申込締切日

平成25年6月28日(金)17時です。

定員は20社(先着順です) ※1社2名まで

開催日平成25年7月4日(木)・11日(木)・18日(木)
開催時間各回13:30~16:30
会場松山市総合コミュニティセンター 会議室
対象者生産者、製品開発・製造者、流通業者、小売店等の生産から販売に関わるあらゆる事業者、従事者
セミナー資料PDFセミナー資料 (PDF:767.8 KB)

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です